hina blog〜盛岡の雑貨店「hina」(ヒナ)の日誌〜

入荷情報やイベント情報、日々のあれやこれや
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 夏の巻き物

メルカリ上場の記事を新聞で読んだり、

時価総額7000億円超、というネットニュースなどを目にして

 

♪買い物はまずフリマで、というそんな世の中は〜ポイズン☠〜

 

と心で静かに歌っています……

小売店にはキビシイ時代、トンネル抜ける時はやってくるのでしょうか????

 

 

……グチってないで、1点でも多くご紹介してまいりましょ!

 

暑くなったかと思いきや、

やっぱり半袖じゃ小寒いような今日この頃。

風の強い時などには、やっぱり巻き物があると便利ですよね。

 

 

【中川政七商店 リネンボーダーのストール】6500円+税(青・水色・薄墨)

 

暑い季節にもウレシイ素材感の麻100%。

さらっとして、でも柔らかい肌触りです。

透け感はこのくらい。

 

180cmと長さもしっかりあるので、

冷房のきつい時には、肩からかけることもできて便利ですよ。

 

夏はやっぱりボーダー!

(年中ボーダー!)という方におススメ。

 

こちらはさらに夏向きの【ひんやりストール】2500円+税(灰紫・藤苅安)

 

湿気を吸って放出してくれる糸で織られているんだそうです。

出来る糸!

 

糸自体が細いので、ご覧ください、この透け感!

 

寒色系で、見た目にも涼し気なひんやりストール、

ショートカットで、首の日焼けが気になる、という方にもおススメです。

 

他にも手ぬぐいの進化形ストールなど、ご用意していますので

どうぞ店頭でお気軽にお試しくださいね。

 

*********

 

ASSOBOOさんの「エリー Lサイズボトムス展」、おかげさまで日曜に無事終了いたしました。

最終日までの毎日、お客様とボトムの出会いを、仲人として楽しく見守らせていただきました。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

今週末は、先日もご紹介いたしましたが、岩手県公会堂21号室にて、

盛岡・笠間・益子の作家・飲食店が集まる「モリオカサマシコ」が開催されますね。

 

(2年前の様子です)

 

こちらのイベントには、当店でもお世話になっております、お洋服のogg laboさんが参加されます。

 

ogg laboさんの服のファンの方々はもちろん、

今回は、動物好き・ブローチ好き、の方々も要チェックですよ。

 

何故なら、作家のみなさまが小さな作品を用意して販売されるガチャガチャ、その名も『モリオガチャマシコ』には、

ogg laboさん作の動物ブローチが入るということですから!

 

器好きの方だけでなく、

ogg laboさんファン、ベアレンビールファン、お誘いあわせの上、ぜひ公会堂にお出かけくださいね。

 

あ、良かったら、行き帰りには当店にも寄っていただけたらと思います(笑)

 

 

 

| - | - | 20:57 | category: - |
Selected Entry
Archives
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links