hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 涼し気なソックスいろいろ届きました | main | ネットショップも靴下屋さんに…… >>
# 今日もくつした(このブログでこのタイトル、何回出てくるんでしょうか。)

こんなに映画好きなのに、実は実は「トレインスポッティング」を観たことが無くて(!)、

今日から公開の「T2 トレインスポッティング」を観る前に、なんとか観ないと〜と焦っております。

でも、今レンタルするの、若干恥ずかしいな……(笑)

同じ穴のムジナで、レンタル中かもしれないけれども……

 

 

さて、今日もくつした祭りでございますくつした

 

salviaさんから「ざっくり編みくつした ミックスリネン」が登場しました。

 

(ベリーショート/1900円+税 左からみずうみ・あさやけ・リネン畑)

 

春夏のフィンランドの景色や湖畔をイメージしたお色で作られたこちらのくつした、

「ざっくり編み」との名前の通り、ローゲージでゆったりとした履き心地です。

 

リネン80・コットン15%のブレンドで、シャリ感があり、これからの季節にぴったりですね〜。

 

長さは二種類で、こちらは「ショート」(2100円+税)。

ショート、と言っても、全然短くありませんが(笑)、

既存の「ざっくり編みくつした リネン」(2400円+税)がロングなので、ベリーショート(15cm)・ショート(23cm)・ロング(30cm)の表記になっているかと思います。

(ざっくり編みくつした リネン/上の「ミックスリネン」よりさらにリネン率高く、95%。シャリシャリです。)

 

 

昨日ご紹介しました2&9の「さらっとするくつした」は薄手、こちらの「ざっくり編みくつした」は少々厚めですので、

その日の靴に応じて、涼感ソックスを使い分けていただければと思います。

 

 

 

| - | - | 20:12 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links