hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネットショップも靴下屋さんに…… | main | 春の巻き物 >>
# motta新作とpatterie spring fairのお知らせ(そしていつものスタッフズッコケ話)

うちのスタッフMさんは、とにかく警戒心が強く、

PCのカメラレンズも監視されてるかもしれないからと言って、レンズを布で覆っている、という話は以前こちらで書きましたが。

 

「クラウド」雲も個人情報が盗まれる、と言って、いろいろな便利なシステムを利用しない方向で生きているんですよ。

 

それでも、16GBのスマホは容量が全く足りず、

写真をスマホではなく「写ルンです」で撮って、現像することにも疲れたのでしょう、

昨日、いよいよスマホでクラウドアプリを使うことにしたのです。

 

パスワードを設定し、そのパスワードをその辺にあった紙片にメモし、テープで自分のスマホに貼っていたMさん。

(この時点で、「それは通帳と、暗証番号を書いたメモを一緒に持ち歩くのと同じでは!!Σ(゚Д゚)」というツッコミを入れたい気持ちは抑えてください。)

 

しかし、いつのまにかそのメモ紙を紛失してしまった……と思っていたらしいのですが……

 

なんとなんと、今日夕方になるまで、Mさんの背中にそのパスワードのメモが貼られていましたびっくりびっくり

 

ゼゼゼゼ、ゼッケン????

 

パスワードを背中に貼った女が、郵便局などにすました顔しておつかいに行っていたかと思うと……nihiru

 

ほんと、個人情報盗まれるのが嫌だからクラウドを使わない、とか、言う資格ないですよ、はっきり言って。

 

 

さて、今日も新作のご紹介です。

 

ハンカチ持った?でおなじみ「motta」の新作は、母の日の贈り物にもおススメしたい

「カーネーションハンカチ」(1500円+税)です。

 

リネン100%で、吸水力・速乾性に優れた大判のハンカチは私も愛用しておりますが、

一度使ったら、他のすぐびしょびしょになってしまう薄手のハンカチには戻れません。

 

今年の母の日は5月14日。まだまだ先のようでGWを挟むとあっという間ですので、

こんなプレゼントもいいな、と頭の片隅に置いておいていただけると嬉しいです。

もちろん、ご自分でお使いになってもいいんですよ〜(笑)

 

 

GWのワードが出ましたが、その前に!

4月21日(金)から、当店では素敵な展示販売会を開催いたします。

 

 

布博などのイベントでも人気を集める、刺繍作家のpatterieさんのアクセサリーを集めて、皆さんにご紹介したいと思います!

昨年もご好評をいただき、今年は第二回となります。

 

今年は、ブローチやイヤリングも多めにお願いしたいなーと思っておりますし、

もしかすると布ものもご用意していただけるかもしれません。

(お忙しいので、まだ確定ではありませんが)

 

会期は4月30日までと、GWに2日ほどかかっているので、

遠方の皆様にもご覧いただけるかな?と思います。

連休のご予定をたてる際には、どうぞpatterie展もコースに入れてくださいね!

 

 

明日は定休日です。

また水曜のご来店お待ちしております!

 

 

| - | - | 20:27 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links