hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< motta新作とpatterie spring fairのお知らせ(そしていつものスタッフズッコケ話) | main | 寒くて予定も狂います >>
# 春の巻き物

夕方、ちらり雨雨

 

「あー降ってきちゃったんじゃない?」

と言ったら、スタッフMさんは

 

「天気予報、傘が小さかったから大丈夫だと思ったのに〜」

 

と言っていました。

 

傘が、

小さい?

……あれって、大きさ関係ありましたっけ?

 

 

雨は止んだみたいですが、まだまだ寒いですねぇ。

明日も朝は1℃で、最高でも8℃にしかならないとか。

 

とはいえ、4月も半ば。

できれば冬物はもう身に着けたくないですよね。

 

そんなときに、おススメの巻き物がこちら。

 

伊藤尚美さんの【SUMAU nani IRO】のストールです。

 

左のドットが大きいタイプは「大判リネンガーゼストール」(4500円+税)。

綿と麻のハーフハーフ(真央ちゃん…!)で、少々のシャリ感あり。

100×180cmとボリュームたっぷりです。

 

右の色が濃いほうが「わたガーゼストール」(3700円+税)。

とてもあまく織り上げてある、やわらかなダブルガーゼ素材で、

55×180cmと使いやすいサイズです。

 

無地の方が使いやすい、という方には、こちらを。

【中川政七商店】今治で織ったタオルマフラー(2300円+税)

 

タオルの産地でふんわりやわらかく織り上げたダブルガーゼの巻き物です。

35×160cmと、ボリュームが出過ぎないサイズ感ですね。

なにしろタオルの製法ですので、汗も吸いやすく乾きやすいのが特徴。

母の日の贈り物にもいいのではないでしょうか?

 

いずれもおうちでじゃぶじゃぶ洗える気楽さも◎。

春の首元にぜひ!

 

 

salviaさんからは、新作のハンカチが届いています。

旅の景色や思い出をテーマにしてつくる「旅するハンカチーフ」のシリーズ、

今回は「FINLAND」です!

 

フィンランドの海(波)をイメージした「Sea」(1500円+税)

 

針葉樹の森をイメージした「snow forest」(1500円+税)

 

とっても柔らかなボイル生地に、手描きの図案を手捺染の手法で1枚1枚染め上げ、

2色の糸でふちどった、大変ていねいな作りのハンカチです。

 

56×56cmのサイズ感は、細く折ってヘアバンドにしたり、お弁当を包んだり、

バスケットの荷物かくしなどに使うのにもぴったりですよ。

メッセージを書くことができる小さなタグつきで、贈り物にもおすすめします。

 

************

 

おとといお知らせしました、4/21からはじまるpatterieさんのスプリングフェア。

わたくし、誤って「土曜から」と書いてしまっていました!

今回は、21日金曜からのスタートでした。混乱させてしまい申し訳ございません!

 

4月21日(金)から、30日(日)まで、

愛らしいピアス&イヤリング、ブローチなどご用意して、皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

| - | - | 20:21 | category: - |
Selected Entry
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links