hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 寒くて予定も狂います | main | ロングセラーの帽子を今年も。 >>
# +10socks、翻訳に苦労しながらご紹介……

ほんっっっとに靴下ばっかり仕入れて並べてご紹介して、

もうこれは靴下専門店にくら替えするべきかな、なんて思ったりして、

 

でも、ブローチもおきたいしなあ、

バッグもいいしなあ、

……って言ってると、結局今の店のラインナップになるわけなんですよね(笑)

 

とりあえず、春夏の靴下の新作紹介は、今日で落ち着くと思いますので、

どうかご勘弁を!(なぜか謝る。)

 

今日は期待通りの暖かさで、安心して涼し気な靴下をご紹介できます。

昨日に引き続き、台湾の+10socks(テンモアソックス)のあまりに可愛い靴下たち。

 

「シャボン玉ソックス」(1490円+税)

なんとなく、シャボン玉というよりは、海の中の泡、を表現しているんじゃないかな、と思ったり。

(追記・珊瑚の一種だったようです)

なかなか翻訳は難しい……

シャボン玉以外の部分はストッキングの素材で、シースルータイプです。

パンプスとも合わせられます。

 

ピエロの帽子ソックス」(1490円+税)

 

ピエロ、ピエロ・・・・・・

いや、たぶんこれは、珊瑚の帽子ではないかと思われます。(自信はありませんが)

(追記・おそらく、先端が光る珊瑚の種類のようでした)

 

そして、珊瑚1つ1つに全部帽子のように光る糸を施して、発光体を表現しているのでは。

 

夜の海ソックス」(1310円+税)

右の「海」色は前回入荷しておりましたが、左の「月」色は今回初入荷。

履き口の色がピリリとしまります。

 

反復記号ソックス」(1080円+税)

踊りだしたくなるような、リズミカルな窓と色。

 

ちょっとだけ、肌がのぞきます。

 

以上が、透ける素材を使ったソックスでした。

 

それから、丈が短いソックスも可愛いのが入荷していますよ。

 

海面に降る雨ソックス」(1310円+税)

良かった、さすがにこの訳は間違いない!

右が「海」、左が「海底」。

ほんと、いちいち詩的なんですよ、カラーの名前が♡

 

イグルーソックス/雪しぐれ」(1080円+税)

 

履き口も可愛いし、ドットの中にも細かな柄が。

 

その他、部分的なシースルータイプで、前回の入荷でとっても人気だった

森の鉄道ソックス大型きのこソックス(たぶん珊瑚…)も再入荷しております。

 

週末は、ぜひ店の方で新しい靴下たち、ご覧ください!

(確実に夏の終わりまでで、今週が最も揃っています!)

 

 

まだそこまで涼しそうな靴下の気分にはなれないという方、

こちら、今日のワタクシですが。

ひざ下ちょい下までの「時間ソックス」(1620円+税)、販売中です。

こちらもおススメです。

 

 

| - | - | 19:31 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links