hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< kiasso | main | 第二土曜はチャグチャグ馬コ、第四土曜は「紺活」です >>
# かや生地あれこれ

昨夜からの寒さ……

私のTwitterのタイムラインには、「ストーブ」「こたつ」の文字もチラホラ……

 

しかし、一度冷房まで使ってしまった今、

そうそう厚手の上着には戻れない、戻りたくない〜

 

こんな時にあるとうれしいアイテムが、まさに本日入荷しました。

昨年もお取扱いしましたが、あっという間に完売となりました「かやストール」(遊 中川/4800円+税)です。

 

 

こちらは「蚊帳生地」で作られているのですが、

もしかして当店のお客様には、

『中川政七商店の「花ふきん」と同じ生地で出来たストールですよ』

とお伝えしたほうがわかりやすいかもしれませんね。

 

 

そう、ふきんと同じ素材ということは、

吸水性がいい・速く乾く・丈夫・洗濯が簡単 と良いこと尽くしなのです。

 

裏と表の色に、濃淡があるので、巻いたときにも微妙なニュアンスが出ます。

 

 

 

コーディネートの主役としてはもちろん、

寒い日に、防寒で巻いたり、

暑い日に日焼け防止&汗対策として巻いたり、

冷房のきつい部屋では、肩から羽織ったりと、冬以外の3シーズン活躍してくれると思います。

お好きなお色がありましたら、お早目にどうぞ。

 

↑ 紺のワンピースも、本日入荷の「蚊帳とガーゼのワンピース」(13000円+税)です。

 

その名の通り、ふきんと同じ蚊帳生地とガーゼ生地を重ねて作られています。

優しさ200%!

 

ポケットふたつもポイントですね。

 

これからの季節に、気持ちよいこと間違いなし。

 

ゆったりとしたサイズ感なので、寒い日は重ね着でどうぞ!

 

 

| - | - | 19:45 | category: - |
Selected Entry
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links