hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かや生地あれこれ | main | 地味ですが、新作マスキングテープです。 >>
# 第二土曜はチャグチャグ馬コ、第四土曜は「紺活」です

昔は6月15日と決まっていたチャグチャグ馬コ。

 

(イヌプリンさんのポストカード150円+税/バッジ500円+税)

 

必ず小学校で写生に行かされ、馬の首をどう書いてよいやらわからず、

胴体から直接顔が生えているような気味の悪い絵を描いたものです。

(しかもそれを長年家の壁に貼られていました。

昔の家だったので、剥がすのがたいへんな、ずいぶんと高いところに……)

 

今年は6月10日の開催ですね。

どうも天気予報だと怪しい感じですが、晴れるといいですね。

 

そして、そこからもう2週間。

6月24日(土)からは、当店にて、ASSOBOOさんの展示会が始まります。

 

THE・紺活!

(THEは要りません)

 

一昨年の「よこしまな女」展、

昨年の「肌映りよしこ」展に続きましての、「紺活」。

ネーミングセンスにつきましては、西のHolz、東のASSOBOOという私の中での横綱2人。

今回もインパクトの大きい、素敵なタイトルをつけてくださいました。

 

あ、「婚活」とお間違えのないようにお願いしますね。

お見合いマッチングなど、いたしませんのでね〜。

紺色のカットソーを見たい、着たい、そんな方にお集まりいただきたく思います。

 

 

昔から紺が好きな私。

きっとうちの店にお越しのお客様でも、紺が好きな方が多いはず。

そんな会話から「紺活」を思いついてくださったようですが、

どうですか?みなさん。

 

いつものように、ASSOBOOさんお1人でデザインから縫製までのすべてを手掛けて、

今何枚くらいになっているのでしょうか?

すべて紺でお作りになっているということで、細かなデザインの違いが楽しめそう。

とにかく楽しみです!

 

チャグ馬だけでなく、6月24日も晴れますように!!

 

 

homesickdesignの「盛岡市ごみ分別早見表(非公式)」(450円+税)、再入荷しております。

(特に2017年版ということではありません)

転勤で、引っ越しで盛岡に来たばかり、という方、

思わず貼りたくなるような美しい早見表、いかがですか?

 

| - | - | 18:51 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links