hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レモンあれこれ | main | fog linen workさんの夏物が届いています >>
# mt wrap mina perhonenが新登場。包んで包んで!

白い靴を磨いて、

さらに白い靴紐を新調して、つけかえてきたのに、

雨降ってきた!!(((((((;´д`)))))))

 

サンダルのスタッフMさんとともに、iPhoneの雨雲レーダーとにらめっこ中……

 

晴れるのを待ちながら、新商品のご紹介を。

 

お待ちかねの方もいらしたかもしれません。

予定よりちょっとだけ遅れて、mt wrap mina perhonenが発売になりました!

 

mt wrapとは、マスキングテープでおなじみカモ井さんの商品で、

和紙(マスキングテープと同じ素材)の両端が粘着素材のラッピングペーパーです。

 

自由な長さに切って、糊やテープを使わなくても、簡単に袋や封筒を作ったり

ラッピングしたりできるアイテムなんですよ。

 

では、まず封筒を作ってみます。

 

食品のラップと同じようなカッター付きのケースをぺりぺりっと開けまして

 

ラップと同じように好きな長さを引き出してカットします。

 

お好みの深さで(ここでは定形郵便の封筒をイメージして)折ります。

端がマスキングテープのようにくっつくので、きれいに合わせましょう。

(嬉しいのは、「あ!曲がっちゃった!」となったら、また貼り直せることです。)

 

はい、簡単に袋状に。

フラップ部分は、お好きな形状に。

 

あっという間に封筒の出来上がりです。

油性ペンでしっかり宛名も書けます。

(ボールペンでも書けますが、細いと地の柄に負けて読みにくいので、

そういう時は無地のマスキングテープをラベルのように貼って、そこに書いてもいいですね。)

 

サイズは標準サイズ(1400円+税)とSサイズ(1100円+税)があって、先程の封筒は標準サイズで作りました。

こちらの袋はSサイズで。

入れるものによって、合うサイズを選んでください。

透け感がまた良い感じです。

 

ブックカバーも簡単カンタン。

 

袋を作ったら、閉じる方向を変えるだけで、テトラ型のラッピングもできます。

(これは、留めるテープが別途必要になりますが。)

 

紐やリボンで、いろんなラッピングも楽しんでください。

このペーパーがあることで、ちょこちょこプレゼントをしたくなっちゃいますね〜。

 

4柄各2サイズ、ネットショップにUPしましたので、そちらもご覧ください!

 

 

お!雨雲が抜けた!とMさんが喜んでるので、

私も急いで帰りたいと思います。

また明日も新商品をご紹介します!

| - | - | 20:05 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links