hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< またまたズラリ、帽子が揃っています | main | 動物食器シリーズ 価格改定のおしらせ >>
# 邪悪なものを追い払いたいときに…

今月は、人生の中で、最も映画をたくさん観た月になりました。

昨日で10本びっくり

とにかく6月とか、2月とかって、観たいものが固まって来すぎるんですよ。

そして、夏休みシーズンにはいると、観たいものが激減するいつものパターン。

バラけてほしい〜。

 

昨日は、めずらしくスタッフMさんとまったく同じ二本立て、

わたしは、ダニエル・ブレイク」と「はじまりへの旅」、最高でした。

(Mさん、涙をぬぐうハンカチを忘れる致命的ミス!)

 

なんだか、背筋の伸びる気持ちで、帰宅後、ずーっと見て見ぬふりをしていた網戸の掃除(笑)。

映画って、いろいろな効能がありますね。

 

********

 

紺活4日目。

今日は、箸休めに持ってきてくださったという、紺以外のものをご紹介します。

(とは言え、箸休めというのがはばかられるインパクト!)

 

背筋の伸びる気持ちになる、ASSOBOOさんの紙垂(シデ)シャツ。

 

紙垂の部分は、アートフラワーなどに使うレザーで出来ていて、スナップで取り外しが可能です。

これを着て街を歩けば、

「歩く神棚」として、拝まれるかもしれません。

インスタでトレンドになったりして(笑)!

 

紙垂は、稲妻がイメージのもとになっていて、邪悪なものを追い払うとのことですので、

どうも近頃、邪悪がまとわりついている気がする……という方、いかがでしょうか?

 

************

 

スタジオエムさんからは、人気で品切れしておりました白いお皿たちが再入荷しております。

 

グリーズ220プレート(φ22,2cm)2700円+税

リムの、焦げ目のついたラインがクラシカルな魅力です。

 

バルバリ コガモプレート(1200円+税/φ15cm)、ココガモプレート(800円+税/φ11,3cm)

花びら型のレリーフが華やかです。

 

お料理が映える人気のプレート、贈り物にもぜひどうぞ!

 

| - | - | 19:32 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links