hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏の味方・涼やかなアイテムたち | main | チャルカさん×東欧の品々、届きました >>
# 山鳩舎さんの愛らしいネコシリーズ

あまりの暑さに朦朧としていたせいでしょうか。

スタッフMさんの休憩時間を、1時間、間違えていたようです。

 

そして、それに対して疑問も抱かず、

言われるがままに休んでいたMさんもやはり、朦朧としていたのでしょうか……

 

いやはや、お暑うございますね。

 

配達の方も、暑くてスピード抑え気味なのでしょうか。

夕方過ぎてから、納品が届きました。

 

待ちに待った、山鳩舎さんのネコのイラストがプリントされた、

プラスチック(バンブーファイバー)の食器シリーズですネコ

(山鳩舎さんは、イラストとWEBのお仕事をされている、長野の制作ユニットです)

 

プレートL(900円+税)は、φ23cm。お食事に使える大きさです。

そんな可愛い顔して鳴かないで〜

 

この情けない表情!

プレートS(380円+税)はφ13cmと小さ目です。

 

大きさの違いはこのくらい。

 

表にネコ、裏側にネズミ、永遠に出会えないふたり。

マグカップ(500円+税)は、80℃までのお湯もOK。

 

重ねやすいので、収納もコンパクトに。

 

トレイ(600円+税)はシマ模様のネコちゃん。

19×15cmは、ネコちゃんのお食事のトレイにもちょうどいいのかな?と思います。

 

とは言え、もちろん、こんなおやつプレートとしてもおススメのサイズです。

 

いずれも軽くて、壊れにくいので、

お子さんにも、アウトドアにもおススメです。

 

お買い求めいただきやすいお値段ですので、

ネコ好きの方へ、まとめてプレゼントしてもいいですねー。

 

明日も引き続き暑いようですが、

ぜひこの新商品たちを見にいらしてくださいね!

 

 

| - | - | 20:46 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links