hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チャルカさん×東欧の品々、届きました | main | BIRDS' WORDSのコンパクトなエコバッグ入荷しました >>
# 視覚で涼感を。(DENMARKモビール届きました)

今日は、社会保険のなんちゃらかんちゃらの審査に抽出されてしまったため、

35℃の炎天下のもと、午後から徒歩で外出湯気

 

半分茹で上がったタコのような状態で現地に到着すると、

待合室は、冷房無し、そして、窓も開いていない場所でした………地獄!

 

渡された番号札は5番。

しかし、今呼ばれているのは20番台。

い、一体何番で折り返すのか?

 

待ち始めて1時間が経った頃には、眠気が襲ってきましたが、

ここで寝てしまったら、間違いなく脱水症状を起こしてしまうはず、

寝るなー!寝るんじゃないー!

と、自分を奮い立たせているうちに、ようやく32番から折り返した順番(ハンパ)が回ってきて、

なんとか手続き完了してまいりました。

 

つらかった……

 

でも、その場所に行く途中で通った八幡町は、

通りのお店やお家の軒先に風鈴が吊るされており、

至る所で涼やかな音色が聴こえてきて、なんとも風情がありますねぇ。

 

やはり涼感は、五感を通しても得られるものですね。

 

ということで、眼目からも風を感じられるアイテム、

モビールがDENMARKから届きましたので、ご紹介を!

 

【人魚とお魚】1800円+税

海の中だけでなく、人魚の手のひらにもお魚がいます。

ゆったりと泳ぐ雰囲気が出ますね。

 

【バルーン】1600円+税

青空と、青い海に、カラフルなバルーンが映えますね。

 

【カラフルな地球】1600円+税

木や魚や生き物たちが、小刻みに動きます。

 

外からの風、エアコンの風をうけてゆったりと動く様子は、

小さなお子さんにも楽しんでもらえそうです。

 

その他、定番のブレーメンの音楽隊(音楽教室の先生に人気のようですよ)や、鳥かご親指姫なども追加になっております。

 

ご家族皆さんで楽しんでください!

 

明日は定休日となっております。

水曜は少し気温も落ち着きそうですので、どうぞお出かけください。お待ちしております!

 

 

 

 

 

| - | - | 20:39 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links