hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BIRDS' WORDSのコンパクトなエコバッグ入荷しました | main | ひろせべにさん&kata kataさん&西淑さんの新作ステーショナリー >>
# 日傘デビューいかがでしょうか?

明日から3連休!

ということで、店の前を、明らかに観光の御一行が次から次へと。

 

(春から、同じ並びにあるホテルカリーナが

「ホテルシンプリシティ盛岡菜園」というホテルに変わっていたことを、

今週知りました……)

 

涼を求めて北へ向かって来た方々には、大変申し訳ない気持ちになる、

今日の盛岡35℃……

 

そ、そんな暑さに対抗できる、遮熱効果のある晴雨兼用傘が入荷してまいりました!

 

【korko クイックオープン折りたたみ晴雨兼用日傘】4900円+税

 

UVカット率99%以上、

遮光率99%以上、

遮熱効果あり、

撥水・防水加工あり、

紫外線防止のUPF50+、

とまあ、特色を並べたらすごい効果のオンパレードですが、

何よりも、

このところご紹介しておりました、超軽量長傘や、ビニール傘と同様、

北欧のデザイナーによる、幾何学的パターンがわたくし好みでございまして。

 

晴れ間のような明るさの「スティナ」

 

幾何学模様好きにはこちらの「ブラインドシャドー」

 

ほんわりとした色合いが愛らしい「パステル」、いずれも夏の日に似合う色柄です。

 

袋入りなのですが、こちらはボタンで留めている状態、

ボタンをはずしますと

 

ミニバッグになります。

 

日傘(折り畳み傘)をさして歩いていて、お店に入るような時、

その都度きれいにたたむのは面倒だけど、

かといって外に置いて入るのも不安だし。

 

そんなとき、多少ぐちゃっとなった状態でも収納できるのが

とっても便利ではないですか?

 

もちろん、通常のミニバッグとして、キレイにたたんだ状態の傘と、携帯とお財布だけを入れて、

なんて使い方もOKです。

 

帽子は、ずっと屋外にいるときはいいけれど、

帽子を脱がなければならないところに行くとき、髪がぺちゃんこになるのが嫌で……という方、

どうぞ日傘をお使いください!

 

今日は、北欧生地のハギレを使って作られたヘアゴム(400円+税)も入荷しています。

神奈川の社会福祉施設「えいむ」さんで、1つ1つ丁寧に作られたものです。

プチプレゼントにもおススメですよ。

 

ではでは、3連休、皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

 

| - | - | 19:40 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links