hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポケファス新作入荷&fog linen work一部値下げのお知らせ | main | 今日もポケファスの新作ご紹介が続きます! >>
# ポケファス新作ご紹介その2&エレファントバンクの2017限定バージョン入荷のお知らせ

夕方くらいから、ぞろぞろと出発点に向かう踊り手の方々を見たり、

カワイイ浴衣姿で立ち寄ってくれるお客様を見たり、

ご近所の飲食店さんたちの出店を見たりで、

踊らずとも、「さんさ踊り」の雰囲気を味わっております。

 

どこの出店も美味しそうですが、

並びのカレー屋さん(外国の方)の、

ダンドリチキン」

の文字が気になりすぎますチキン(ダブルの意味で)

 

 

ダンドリと言えば、友近の「ピザ屋のダンドリおじさん西尾一男」が最高ですが、

ポケファスの新作にもピザシリーズが登場なんですよ。

 

アチョー。アチョー。

ピザ生地にネコパンチくらわすネコ。

いつもより多めに回っております。

(ネコパンチバッチ1900円+税)

 

このスピード感!!

どんどん広がるピザ生地!!

 

ピザを食べるネコ。

それがピザキャット。

いつもより多めに伸びております。

(ピザキャットバッチ1900円+税)

 

糸ひくチーズがしっかりと表現されております。

そして、ピーマンやトマトソースの再現性にも注目です。

くれぐれも、ピザハッ○ではないので、お間違いなく。

 

続いて、食べ物シリーズ!

 

アイスをチューチューする犬。

それがチュー犬(忠犬のダジャレ)

眉間のシワがいい。

(チュー犬バッチ 1900円+税)

 

チューペッ○を、もう知らない人もいるかもしれませんね……

 

ミックスソフトクリームを

ペロペロ。ダラダラ。

鼻穴がミックスになってても

ペロペロ。ダラダラ。

(クマダラバッチ 1900円+税)

 

あああ、バニラの部分が溶けてるし……ナナメナナメ‼

しっかり鼻の穴も左右色違いになってます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今日はポケファス新作より、食べ物シリーズをご紹介しました。

新作紹介は、まだまだ続きます〜

明日をお楽しみに!

 

フィンランドのNorsuエレファントバンクから、2017年限定バージョンが発売されています!

私も取扱いを始めてからずいぶんになりますが、

こういった付属品が付くタイプは、初めてだと思いますねー。

ジェントルマンなゾウの貯金箱、今回は箱付きで1380円+税となっております。

コレクターの方、どうぞお早目に!

 

砂糖菓子のような、愛らしい色合いの、フレンチピンク・ライトブルー(各950円+税)も新発売となっております。

こちらは定番に仲間入りですので、限定ではございません。

贈り物にもぜひ!

 

 

| - | - | 20:07 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links