hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 犬モチーフが増えるでしょう(2017後半予測) | main | おみやげにいかがですか? >>
# nemunemuさんよりピアス・イヤリング・リングが追加になりました!

いや〜、今朝の寒さ、なんですかアレ?

 

早朝5時台に起き、お墓の掃除に出かけようとドアを開けた瞬間、

「あ、Tシャツじゃダメじゃん」とあまりの寒さに踵を返し、スエットに着替え。

再度出発しようとしたら、今度は雨……

 

結果断念してしまいましたが、結局最低気温18℃だったみたいですね。

スエット着ながら、東京37℃のニュースを見て、本当に同じ国の話?と信じられません。

 

明日から休みで帰省してこられる皆さん、ご旅行でいらっしゃる皆さん、

もうこの先ずっとこちらはこんな感じのようですよ。(お盆は最低気温16℃の予報……)

必ず長袖を持っていらしてくださいね。

 

 

とはいえ、もう既に街中はお休みモード。

今日は、店もご家族連れ、ご旅行中の団体様などでにぎわいました。

ありがとうございます。

 

そんな日にウレシイことに、「古いものと、新しいもの。展」が大好評開催中のnemunemuさんより

追加の納品が届きました!

 

ヨーロッパのヴィンテージ、アンティークのレースと、ジャパンヴィンテージのガラスカボションを合わせたピアス。

このほかにも、とても細かな手仕事のレースがいろいろあります。

 

 

こちらは、戦後間もない頃に、1粒1粒職人さんが手で巻いたジャパンヴィンテージのガラスを使った、garasu ringです。

(リング部分は真鍮です)

 

浮いているように見えて可愛い♡

 

天然石と樹脂パールのリング、ishi ringです。

 

こちらは小さ目なので、ピンキ―リングにおススメ。

 

 

お手持ちのリングとの重ねづけもいいですね!

 

 

また、会期始まってから、多くのイヤリング派のお客様よりご要望をいただきました、

ringringのイヤリングも、急遽お送りいただきました。

 

「え〜〜〜私行った時無かったのに〜〜〜」

とは、どうかおっしゃらないでください……

 

ピアス派、イヤリング派、耳には着けない派の、いろんなタイプの方に楽しんでいただける

会期後半となりました。(16日まで)

 

15日の火曜定休日以外、通常通りの営業となりますので、

(日祝は19:00閉店、それ以外は19:30閉店)

ぜひぜひご来店ください!

 

てくり、待望の24号も本日入荷!

機屋さんをはじめとする「豆を焼くことに憑かれた男たち」(カッコいい!)が多数登場。

枝豆・花まめ・黒平豆の話もある「マメなはなし」特集号です。

コーヒー好きの方へのお土産にいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | - | 19:33 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links