hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒い日にはSWEET&SPICYなチャイをどうぞ | main | 縁起の良い形のお皿、新作です。 >>
# 糖質制限中の方にはつらいカレンダー、届きました。

今日も今日とて、可愛いカレンダーがまたまた入荷しました。

 

すでに作り始めて12年目という、ノラヤさんのはがきサイズのカレンダー。

「パンごよみ」「かなものごよみ」「けものごよみ」「あぶらごよみ」「ねむりごよみ」「きつねごよみ」「かごごよみ」「なべごよみ」「もちごよみ」「ころもごよみ」「もりごよみ」……

(あぶらごよみ、なんて、他の誰が思いつくでしょうか!)

 

ときて、さあ、今年はなんでしょう?

 

ケーキごよみ】(1200円+税)でした!

 

このカステラの色あい。

香ばしい匂いがしてくるようですねー。

2018年版も、本当に愛らしく、次の月が待ち遠しくなるような気持ちです。

 

12種のケーキの中に、お好きなケーキが出てくるか、楽しみになさってください。

 

その他にも、年賀状にもおススメの犬のポストカード(各180円+税)、

 

コーヒーのミニ便箋(12×12cm・30枚セット/600円+税)

 

贈り物に一言添えるのにおススメの

どんぐりのミニカード(5.5×5.5cm・10枚セット/450円+税)が届いています。

 

なんだかメッセージを書いて、贈り物をしたくなるアイテムばかりですね!

 

 

 

CHARKHA(チャルカ)さんからは、チェコのガラスビーズが届いています。

今回は、秋冬にいいかなあ、と思い、少し渋めのお色のものを選んでみました。

アクセサリーづくりに、布もののアクセントづけに、お好きな色合いの物を使ってみてくださいね。

 

| - | - | 20:27 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links