hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 糖質制限中の方にはつらいカレンダー、届きました。 | main | カレンダーいろいろ追加になりました >>
# 縁起の良い形のお皿、新作です。

インスタがこれだけ普及して、

ありがたいのは、器、特にお皿が売れるようになっていることです。

「インスタ映え」効果でしょうか。

 

当店でお取扱いさせていただいている、スタジオエムさんのインスタは、

実際のお料理との相性などの参考になるので、ぜひ皆さまにもご覧いただきたいと思いますが、

そちらでも可愛くご紹介されていた新作「リアン」が入荷しております。

 

 

リアン 焼物皿 1900円+税

リアン 取り皿   1200円+税(いずれも藍・白・織部の3色がございます)

 

花びらのような形ですが、木瓜型という家紋のひとつで、子孫繁栄を意味する縁起の良いカタチだとか。

 

焼物皿は魚の切り身にぴったりのサイズですし、

取り皿はとにかく応用範囲が広く、副菜からデザートまでいろいろ使えます。

 

和菓子やケーキをのせたり、

 

カップと一緒にお茶の時間に、と、「焼物皿」「取皿」という名前にとらわれず、

お使いいただけたらと思います。

 

華やかな印象もありますので、お正月のテーブルにも似合うはずですよ。

あとは、お色でも悩むと思いますが……

そんなときにいろんな方の使い方を#スタジエムで参考になさってはいかがでしょうか?

 

 

ながらく欠品していたOsoroiくつしたの大人用が、やっと上がってまいりました!

 

これで、11-13cm(半年〜1歳半)、13-15cm(1歳半〜3歳)、16-18cm(4〜6歳)、大人と

揃えていただくことができます。

 

今ならfuwahana柄hidamari柄soracheck柄と、どちらも欠品なく揃っていますので

贈り物に考えていたんだ〜という方、どうぞよろしくお願いします。

 

明日は定休日となっております。

健康診断かなあ〜……。

ということで、また水曜に!

| - | - | 21:13 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links