hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 縁起の良い形のお皿、新作です。 | main | knit knit knit! >>
# カレンダーいろいろ追加になりました

まだまだ封を切ることができない納品がたまっております……

 

とりあえず今日は、またしてもカレンダーがたくさん到着!

これで、残すところは、「ぺぺぺ日めくりカレンダー」と、水縞さん(と、おはぎやま)のカレンダーくらいになったでしょうか。

 

まだ10月とはいえ、そろそろ皆様、絞りこみ時期でございますよ。

 

まずは、皆さまおまちかねの、オガサワラユウダイさんのカレンダー(1000円+税)が到着しました。

 

来年は、日本昔話!がテーマです。

花咲か爺さん、浦島太郎、桃太郎、などなど、お馴染みのあのお話の、

どこを切り取って描かれているのか、楽しみですね。

書きこみもしやすい壁掛けタイプです。

 

葛西薫さんのカレンダー(1200円+税)

 

こちらは、うちの店でもバックヤードで愛用中。

シンプルの極みですが、実用的でかつ美しい、用の美ですね。

 

金具を通して使います。月が変わったら裏返して、

その月が終わったら、1枚取り除いて、という使い方です。

当店では、「罫線なし」のタイプのみのお取扱いです。

 

こちらは、大阪のチャルカさんのオリジナル週めくりカレンダー(620円+税)に、

当店でチェコの切手を貼り、ハンコを押したものです。

 

以前、ノベルティとして配った際(お色や紙質など、少しタイプは違いましたが)、

ご好評をいただきました。

 

今回は、中の色が3色になっております。

 

青・白・ベージュの3色の組み合わせが素敵です。

文字は、1940年頃のチェコのカレンダーから拾って作ったそうです。味がありますねー。

 

週単位のカレンダーは使い方がいろいろ。

「週単位で献立を考えて書いている」

という、素敵奥様もいらっしゃいましたよ。

 

仕事の予定を書いて、壁やPC脇に貼っておいたりするのにも便利なミシン目入りです。

 

本当にバラエティに富んだラインナップですね、我ながら。

 

きっとピンとくるものがあると思いますので、

ぜひご検討くださいませ〜。(カレンダーのラインナップはこちら→

 

 

 

 

| - | - | 22:28 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links