hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< イヌ派のみなさん&ネコ派のみなさんへ | main | 明日が楽しみになる「ぺぺぺ日めくりカレンダー2018」! >>
# 西淑さん・布川愛子さんのクリスマスカード&暮しの手帖ステーショナリー

11月。

通勤途中のベアレンさんが、クリスマス始めてました。(店の軒先にピカピカ光るライトが。)

 

雑貨屋が負けちゃおれぬ、とばかりに(いや、それでも全然早くないんですが)

今日はクリスマスカードのご紹介を。

 

とにかくファンの多いイラストレーター・画家の西淑さんの、

三つ折り・型抜き・箔押し、と三拍子そろった豪華グリーティングカードです。

 

森に月が。このシンプルが景色が、

 

左に開けると、一匹のウサギが。

 

もひとつ開けると、湖に白鳥、そして星たちと女の子の、まるでおとぎ話の1シーンのような風景に。

 

こちらはお花畑から、女の子が見えますね。

 

片側を開けると、馬も見えてきました。

 

そして全開!で、女の子と馬が戯れているシーンが出来上がります。

 

いずれも、封筒とクリスマスメッセージ付きの中紙がついていますが、

絵柄はクリスマスに特定されるものではないので

受け取った人が、この状態で飾っておけるのがとっても嬉しいではないですか!

 

また、布川愛子さんの新作も登場していますよ。

こちらは二つ折り。

 

表紙は型抜きで、開くと中にも薄紙に絵が。

 

これにより、奥行きのある表紙になるんですね。

 

こちらも封筒とクリスマスメッセージつきの中紙がセットになっています。

 

同じ二つ折りのシリーズで、西淑さんのバージョンもございます。

 

これまでご紹介しましたカードは、すべて380円+税。

ネットショップの方に掲載しましたので、どうぞご覧ください!

 

 

県立美術館で開催された「花森安治展」には、たくさんの方が足を運ばれたと思いますが、

意外に「ミュージアムショップに寄れなかった〜」という方も多かったようで。

 

そんな買い逃した〜という方に、ファイルや付箋など、ご用意いたしました。

お母さま・おばあさまへの贈り物にもいかがでしょうか。

 

なお、壁掛けタイプの大きいほうのカレンダーは、残りあとごくごくわずかとなっております。

ご購入をお考えの方は、お急ぎください。

ミニタイプはまだございます)

 

カレンダーと言えば、HUTTE PAPER WORKSのレタープレスカレンダーが大人気ですが、

こちらも完売まで、あと少し、という状況になっています。

再入荷はございませんので、こちらもご希望の方はお早目に。

 

おはぎやま・水縞さんのカレンダーの入荷予定は、来週中頃以降となっております。

こちらはもう少々お待ちくださいね。

ぺぺぺ日めくりカレンダーのご紹介は、明日!

 

| - | - | 19:30 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links