hina blog

盛岡の雑貨店hina(ヒナ)の日誌
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クリスマス&誕生日のプレゼントにおススメの紅茶が登場です | main | 絵本のようなノート&マスキングテープ >>
# アトリエナルセのコートや、イギリスの暖かいショールなど入荷しました。

明日は昨日の半分しか気温が上がらないようですよ。

この乱高下……

 

でも、まあ、強力な防寒アイテムが続々到着しているので、

寒さもまた良し、と思うようにしないとですね。

 

ということで、まずは当店スタッフもココロトキメキ℃200%の、アトリエナルセさんのコート、

本日到着です(完売しました)。

 

左=メルトンウールコクーンコート(BK) 44000円+税

右=ハリスツイードコクーンコート(グレイサックス)44000円+税(SOLDOUT)

 

とにかく寒い当地、巻き物必須なので、ノーカラーのコートが人気なんですよね。

そして、中にもたくさん着こむため、身巾・袖巾がゆったり目のこのサイズ感がウレシイのです。

 

厚手のメルトンウール生地と、

 

グレーとブルーが絶妙に織り重ねられたハリスツイード。

 

どちらがお好みでしょうか?

 

巻き物は、英国ウェールズの最大羊毛ラグメーカー「TWEEDMILL」社から到着。

この定番のラムウールのマフラー(4800円+税/30×160cm)、今年は、潔く赤系のみ!!仕入れました。

我ながら極端すぎ!!(笑)

 

グレー系にもネイビー、ブラック、ブラウンにも似合う赤ですので、

1本持っていると、便利だと思いますよ。

 

同じTWEEDMILLからは、ショールタイプも届きました。

 

48×183cmのタイプ(5500円+税)はグレーイリュージョンというカラー。

 

車移動の方などは、さっと羽織ることができるこのタイプを1枚持っているといいですね。

 

もう少し幅の広い70×183cmのタイプ(6800円+税)はこちら。

 

ひざ掛けに使って、暖房の温度を1℃下げるのもおススメです。

 

レモン×シルバーグレイと、ネイビーですが、

このレモンの方が「ヘリンボーン」で、ネイビーの方が「フィッシュボーン」なんです。

………恥ずかしながら、どこが違うかわかりません!(笑)

 

************

 

大盛況のうちに幕をとじた盛岡ホームスパンの祭典「Meets the Homespun」にて、

oyam@kikoさんの紡績糸の手織り地を、ASSOBOOさんが仕立てた、子供用の白鳥帽子が目を引いておりました。

(大人がかぶってますが、あくまで子供用・・・・・・)

 

そのASSOBOOさんは、明日・明後日と、紺屋町の空木文庫さんにて展示会を開催されます。

ユニークな外国の布地を使った羽織物が並ぶようですよ。

三連休の最終日の明日、

また、「連休は家族で行動だから平日しか動けない」、という方は月曜に、

遊びに行ってみてくださいませ〜

 

| - | - | 20:31 | category: - |
Profile
Mobile
qrcode
hina Facebook
Search this site
Sponsored Links